本日回収をしてもらったが、当初片づけ・回収の依頼をしていたのに、見積りで108,000円で聞いていた。

ところが、本日来た時に片づけもあるなら20万と言われた。

納得がいかないので作業員の方と直接話がしたい。

事実確認

見積り時、料金を下げたいとの申し込みがあり、下記の条件のもとで見積り金額となりました。

・部屋の中の不用品は積み込みがすぐできるようにまとめて頂く。
・片付け作業は極力ないようにして頂く。

上記の条件下での見積り金額です。

現状、訪問時の状態は何もしておられませんでした。

さらに、引越時に転居先に持って行く予定の物も不用品としておいてあり、量としては2tトラック1車程度の増加となっておりました。

以上の状態の為再見積りとさせていただきました。

不用品の増加、片付け作業の準備もしておりませんでしたので、本日は作業中止とさせていただきました。

お話をさせていただき、ご理解をしていただきました。

岐阜片付け110番からのコメント

この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。

お見積り時に、よりお客様へ「どういうことがあれば見積もり金額が変動してしまうのか」「その見積もりはどういった条件下での見積もりなのか」について今後はより一層しっかりとお伝えしたいと思います。

頂きました貴重なご意見を、今後のサービス品質の向上に活かして参ります。