岐阜片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

空き家の草抜きを依頼していた。

1度現地に来てもらい見積もりを出してもらっていた。

その後、家の表側は自分で抜いたため、家の裏側だけ抜いてもらった。

しかし、家の裏側のみの作業にもかかわらず、「思ったよりも時間がかかったので最初に出した見積もり金額になります。」と言われた。

もし自分が表側の草抜きをしていなければ、当初の見積もり金額よりも上がっていたと思うが、1度現地で見積もりをしてもらってから料金が変わることなどあるのか?

HPには「現地見積もり後金額の変動は無い」「坪単価での計算」と書いていたのに、どういうことなのか疑問に思った。

事実確認

見積もり時の確認が不十分で、作業をして初めて見つかった作業箇所があり、予定時間より時間がかかったため、再度料金提示をさせていただきました。

その際に「時間がかかったので」とお伝えしてしまったことから、HPの記載内容と乖離があり、お客様に不信感を与えてしまいました。

事前の見積もりを、料金だけではなく、場所についても徹底して行い、お客様にも確認を取るべきでした。

申し訳ございませんでした。

岐阜片付け110番からのコメント

この度は作業スタッフの不十分なご案内により、お客様にご不安な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

もっと正確なお見積りをし、事前に新たな作業箇所が判明することがなければ、お客様のご不安を無為に煽ることもなかったと反省しております。

また、見積もり金額変動につきましても、判明した時点で詳しくご説明し、ご了承を得てから作業に入るべきでした。

今後同じことが起こさないよう、お客様への事前見積もりは十分に行い、全てのお客様がご満足していただけるよう、サービス向上に努めてまいります。